【閉店】J.S. BURGERS CAFE 鎌倉|鎌倉でグルメバーガー&ケーキ

【閉店】J.S. BURGERS CAFE 鎌倉|鎌倉でグルメバーガー&ケーキ

2020-04-05

このお店は、2020年9月末日をもって閉店しました。

今回は若宮大路沿いにある、J.S. BURGERS CAFE 鎌倉でグルメバーガーを食べてきました。

J.S. BURGERS CAFE 鎌倉

実は鎌倉はグルメバーガーの激戦区。
食べログのハンバーガー100名店で2店舗も選出されるくらいレベルが高いのです。

今回は100名店じゃないですけど、美味しいグルメバーガーのお店です。

J.S. BURGERS CAFE 鎌倉の裏側

J.S. BURGERS CAFE 鎌倉の場所

J.S. BURGERS CAFE鎌倉のお店は若宮大路沿いにあります。
鎌倉駅から若宮大路沿いに出て、鶴岡八幡宮とは逆の方向に歩いて行くと到着しますよ。

J.S. BURGERS CAFEの外観

営業時間:10:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日 :不定休

コチラのお店は不定休。
いつ鎌倉に行ってもお店が開いているっていうは嬉しいですね。お店側は大変でしょうけど・・・。

インスタグラム(kagolabo.jp)

J.S. BURGERS CAFEを掲載したインスタグラムです

J.S. BURGERS CAFE 鎌倉の店内

J.S. BURGERS CAFEの店内は狭くもなく広くもなくといった感じでしょうか。
お店の入口はガラスの自動扉になっているので、入る前にちょっと店内の混雑具合は確認できますね。

お店の名前からも日本的な雰囲気、古都な雰囲気は全くなくて、欧米風って感じです。

お客さんもコロナが流行る前は、アジア系というか欧米系の外国人が、必ずと言っていいほど1~2組はいらっしゃいました。

店内はすべてテーブル席。2名、4名掛けがバランスよく設置されていて、テーブルの配置を変えたら大人数でも大丈夫ですね。

テーブルとテーブルの間隔がちょっと狭く感じるのと、お店の中心部にもテーブルが所狭しと並んでいるので、満席になったらちょっと窮屈かなって感じがします。

平日のランチピークをずらしたタイミングでいつも利用するので満席の状態にはなったことありませんけど、土日祝日とは混むかもしれませんね。

グルメバーガーのお店の中では比較的お値段が良心的だと思うので。

J.S. BURGERS CAFE 鎌倉のメニュー

J.S. BURGERS CAFE鎌倉のメニューはお店の外にも張り出されてあるので、安心して入店できますよ。

自分がいつも利用するのはランチタイム(昼の15時まで)
ランチタイムは、ハンバーガーの値段でサラダバーとドリンクが付いてくるのでめっちゃお得なんです。

ハンバーガーの種類も結構あって迷いますけど、個人的には迷った時の「アボカド&チーズ」って決めていますので、今回はそれに該当する「J.S. BURGER(R)」を選択です。

同じメニューだと、別の同じようなお店に行った時の比較もできますしね!

さて、ランチ時はいつもグルメバーガーを食べるのですが、カフェ利用でもこの店は結構使えます。
なんせケーキセットが830円(税別)って安いんですよ。

ケーキも欧米チックなので、ショートケーキとかモンブランとかありませんけど、それでも美味しそうなケーキが並んでます。

J.S. BURGERS CAFE 鎌倉のJ.S. BURGER

下の画像がJ.S. BURGERです。
物凄い大きなハンバーガーにアボカドの緑色と溶けたチーズが食欲をそそりますね。

ドリンクはコーラをチョイス。
フライドポテトはマクドナルドよりも細くて、もっとカリカリした感じです。

お店の壁側にサラダバーがあって、複数のサラダとドレッシングを自分で自由に取り分けます。

※2020年3月現在は新型コロナの影響でサラダバイキングは中止されてます。

ハンバーガーはマクドナルドとかモスバーガーしか食べないよ。ハンバーガなんてマクドで十分!
っていうのが、今までの自分でした。もう大バカ者です(笑)

マクドナルドのハンバーガーはお菓子の延長。
グルメバーガーは立派な食事です。お肉のジューシーさやボリュームが全く違います。

大きすぎてそのまま口には運べないし、挟まってる具材が崩れるので、食べるときはテーブルに備え付けのハンバーガー入れ袋に一旦入れてから食べていきます。

小包装のケチャップも何個か置いてますから、追いケチャップしたら更に美味しくなりますね。

いつも食べ終わった後は満腹です。

J.S. BURGERS CAFE 鎌倉のシトラス オレンジ チョコレートケーキ

こちらはカフェ利用の時に利用したケーキセットです。
シトラス オレンジ チョコレートケーキとアイスコーヒーですね。

こんなケーキ、鎌倉にある純喫茶やカフェではなかなかお目にかかれません。
程よい量のクリームとちょっと固めなチョコレートケーキに、甘さを中和するシトラスの組み合わせです。

いやー美味しいですね。しかもこれが830円って!

1,100円くらいだったら出せるなーっていうクオリティです。(鎌倉じゃないと嫌だけど)

ちなみにこのJ.S. BURGERS CAFE鎌倉はアパレル「JOURNAL STANDARD」で有名なBAYCREW’Sのグルメバーガーブランド。日本各地に12~3店舗出店するチェーン店。

なのでお会計も現金のみなんてことはありませんよ。
クレジットカードも使えますし、ポイントカードでポイントも貯まっちゃいます。

ちなみにお隣さんは同じグループのステーキ屋さん。「J.S. STEAK STAND」
こっちもランチの時間帯はセットになってお得です。両方行きたいお店です。

【閉店】J.S. STEAK STAND|鎌倉発のアメリカンステーキ店
※このお店は、2020年9月末日をもって閉店しました。 今回は鎌倉で、本格的アメリカンステーキを食べてきましたよ。 J.S. STEAK STANDの外観 J.…
www.1192-diary.com

おススメ鎌倉グッズ・お土産

鎌倉グルメでおススメの本

PAGE TOP