玉子焼 おざわ|玉子焼が超有名な鎌倉屈指の名店

玉子焼 おざわ|玉子焼が超有名な鎌倉屈指の名店

2021-01-13

玉子焼おざわ

今回は鎌倉界隈の数ある玉子焼店の中でも、群を抜いての人気店「おざわ」さんで玉子焼を食べてきました。
平日はもちろん、土日祝は1日中行列しています。

玉子焼おざわの場所、営業時間

玉子焼おざわさんの場所は、裏小町通りと言われる小町通りから一本若宮大路側に通っている道。
さらにその道沿いにある3階建てでエレベータもないような雑居ビルの2階。

こんな場所でも人気店になれば、場所は関係なんだなと思わせてくれます。

玉子焼おざわさんの存在を知らないとスルー間違いなしの場所ですけど、ほぼ人が並んでいるので、それでお店の場所が分かってしまいます。

営業時間は11:00スタート。
このオープン直後に座席にありつけなければ、2巡目になるので30分近い待ち時間が発生することが確実です。

平日だと15:00頃には行列が無くなっている可能性がありますが、玉子焼売り切れで並んで無かったというオチもたまにありますので要注意です。

長いときには30人くらいが並びます。
待ちが嫌いな自分にとっては、地元なのに、なかなか行けないお店です。

営業時間:11:00~17:00(売切れ次第終了)
定休日 :日曜日、祝日

玉子焼おざわのメニュー

玉子焼おざわのメニューです。
お店の外に置いてくれています。並んでいる間に決めといてねって感じでしょうか。

まあ、選ぶまでもなく「玉子焼御膳」なんでしょうけど。
冷静に、とりそぼろ御飯も美味しそうですけど、やっぱり玉子焼にしてしまいます。

2021年1月時点のメニュー

玉子焼おざわの店内

玉子焼おざわさんの店内はレトロですけど清潔感のある店内です。

一人掛けのカウンター席、窓側には2名掛けのテーブル席、写真には写っていませんけど左側には座敷席となっています。

食べログ情報だと、カウンター6席、テーブル2席、お座敷8席の合計16席ですね。

少人数で入店した場合は、お構いなしにお座敷席とかは相席になります。(今はコロナなのでどう対応されているのか分かりませんが・・・)

玉子焼おざわの食事

玉子焼御膳(ごはん、味噌汁付き)です。1,350円。

玉子焼おざわ

大きな玉子焼に野沢菜が少し、キノコ汁に昆布がかかったご飯。
っていう超シンプルな内容です。

玉子焼に1,350円っていうのは高いんですけど、一度は食べてみる価値のある食事です。
個人的には少食ですし、玉子焼は大好きなので許せる値段設定。でも日常使いはちょっと出来ないかな・・。

鎌倉でも閉店してほしくない屈指の名店だと思うのですが、観光客がワンサカ来てるのでその心配はなさそう。
だから自分は、お客さんがあまり多くない他のお店に行ってしまうんですけど(汗)

そんな玉子焼おざわさんも「緊急事態宣言」下では、お客さんも激減するんでしょう。
そういう時に地元民はようやく行けるようになるのです。

おススメ鎌倉グッズ・お土産

鎌倉グルメでおススメの本

PAGE TOP