スパイスツリー|逗子の超人気カレー店(食べログ100名店)

スパイスツリー|逗子の超人気カレー店(食べログ100名店)

2019-08-02

今回は、鎌倉駅のお隣、JR逗子駅へスパイスカレーを食べに行ってきましたよ。
食べログのカレー百名店EASTにも名を連ねるお店です。

スパイスツリー(spice tree)

スパイスツリーの場所&営業時間

スパイスツリーはJR逗子駅(海側)を降りて右へ歩きます。通りの名前は「なぎさ通り」。
300mほど歩くとオーケーストアが見えてきますが、そこの交差点「池田通り」にあります。

ローソンの向かい側ですね。
スパイスツリーの外観が見えると思いますが、入り口はメイン道路じゃなくて裏の小さな路地側になります。

外に並んでなかったらラッキーだと思います。
店の中にも2、3人待つスペースがあるので、どれだけ待つかは不明です。

スパイスツリーのHP

営業時間:12:00~15:00(L.O. 14:30)
営業日 :木・金・土・日

ただ営業日が、週4日のお昼のみと限られた時間ということもあって行列や混雑必須です。

スパイスツリーのメニュー

お店に入るとメニューを渡して頂けます。
毎日HPでお知らせしてくれる4種類程度のカレーから選ぶことができます。

一番初めはやっぱりメニューのトップ「バターチキン」を頂きます。辛さはマイルドということで一安心。
他にもデザートやドリンクもあります。

今回はカレーのみだったのですが、マンゴーラッシーとかも美味しそうですね。

スパイスツリーの店内

店内はこじんまりしています。お店が立っている土地が変な形してますからね。。。

カウンター席に丸い席、四角席があります。
空いている時間帯っていうのが無いと思われるので、カウンター席は4人ぎっしり、相席も当たり前にあると思います。

食事してても、次から次へとお客さんが来店します。
お昼時間帯の12時台を過ぎても、この店は関係ないですね。

駐車場が無いので、車でやってきてコインパーキングに居れたら結構時間が経過しちゃったとかあるでしょうね。

スパイスツリーのバターチキンカレー

インドカレーの丸い容器に入ったカレーです。
ライスがタイ米のような長細いパサパサしたライスなんですけど、これがカレーにやっぱり合いますよね。

ご飯にはパクチーもかかっています。(苦手なら掛けないできると思います)

バターチキンもマイルドで辛すぎることなく、チキンもしっかりと入っていてとっても美味しいです。

とはいえ、やはりスパイスカレーです。
マイルドといえ、途中から汗がダラダラ出てきます。夏場なので特にね(笑)。でもこれが良いんですよ!

店内の雰囲気は軽いインド風です。
お店の雰囲気とカレーがしっかりマッチしてますね。

あ、ちなみに男性女性問わず一人客も結構多いです。私も男性の一人客でしたしね。

美味しかったので、また別の中辛メニューにも挑戦したいのですが、鎌倉から離れていること。(歩いてはこれません)バスか電車が選択肢。
そして一番大事なのが、平日でも混雑必須なこと。

残念ながら足が遠のきますねー。土日なんかは凄い混雑なんだろうなー。

食べログ カレー百名店 WEST

鎌倉グルメでおススメの本

PAGE TOP