ちぃりんご|雑居ビル奥の隠れたカレーの名店

ちぃりんご|雑居ビル奥の隠れたカレーの名店

2020-10-03

今回は鎌倉市大船にあるキーマカレーが有名な(と個人的に思ってる)お店に行ってきました。

ちぃりんご

鎌倉市中心部はカレーの激戦区なんですけど、大船地区もカレーが美味しいお店が2、3店舗はあります。
ちぃりんごさんはその筆頭格ですよ。

看板見ると2015年にお店がオープンしたんですね。
大船グルメ本とかカレーの本とかには、結構掲載されています。

原宿に「みのりんご」っていうお店があって、その姉妹店だそうです。
※みのりんごさんは食べログカレー100名店2019!

ちぃりんごの場所、営業時間

ちぃりんごさんのお店は、初めて行くとちょっと分かりにくいです(汗)

とっての賑やかな「大船仲通り商店街」を旧松竹側に抜ける道沿いにある雑居ビルの1Fの奥にあります。
もちろん、雑居ビルの前に看板は立ててあるので真剣に探せば見つかります。

また旧松竹側に抜ける道が何本もあり、雰囲気が似てたりするので、どこを曲がるのかの方が難しいかも。

ちょっと写真ぼやけてますけど「おしまい」って書かれた場所が「ちぃりんご」さんです。
 ※遅めのランチタイムに行ったのでこの表示。

営業時間:11:30~14:00(L.O. 13:30)※夜営業もあり
定休日 :火曜日

ちぃりんごさんの公式facebook はコチラ

ちぃりんごのメニュー

メニューはテーブルにセッティングされています。
手書きで絵もかわいらしくていいセンス。ライスやカレーに目が書かれててホッコリしますね。

2020年9月時点のメニュー

コロナ禍前は、ランチタイムに簡単なサラダバー食べ放題ってあったのですが、中止になって、ライス大盛無料になってました(昔からあったのかも・・)

いつも、メニューの一番上に書いている「温玉つき!キーマカレー、チーズトッピング」にしてしまうのですが、きまぐれカレーもちょっと美味しそうで気になりました。

※詳細は店内の黒板に書いてます。

ちぃりんごの店内

店内は雑居ビルの飲食店にありがちな雰囲気かと思います。
ぜんぜん、嫌いじゃないです。この感じ。

ディスプレイに鳥系多めです。
インコにアヒル。鳥好きなので居心地の良い空間です(笑)

夜タイムは「よるりんご」になるらしいです(笑)

ちぃりんごの食事

温玉付きキーマカレーのチーズトッピングです。

チーズの量が多すぎて、折角のキーマカレーと温玉トッピングのコラボビジュアルが見れなくなってしまいますが(笑)、このとろとろチーズは外せないんです。

温玉付きキーマカレーのチーズトッピング

というか、チーズのこの量はもはやトッピングの域を超えてると思うのですが・・・。

会計は現金でお支払い。
一人のランチ利用でも全然入りやすいお店です。

コロナ禍の時はテイクアウトにもかなり力を入れてましたので、まだやってたらテイクアウトもおススメですー。

【新型コロナ対策】テイクアウトで鎌倉ランチ(随時更新)
令和2年4月7日に緊急事態宣言が出てから、鎌倉ではテイクアウト営業をする飲食店がチラホラと。鎌倉市民として頑張る飲食店を応援したいと、ランチはテイクアウト中心に…
1192-diary.com

おススメ鎌倉グッズ・お土産

鎌倉グルメでおススメの本

PAGE TOP