ドルチェ ファール ニエンテ|小町通りのカフェにこだわるイタリアンで激旨カレー

ドルチェ ファール ニエンテ|小町通りのカフェにこだわるイタリアンで激旨カレー

今回は鎌倉・小町通り沿いの2階建て建物の2階に入っている隠れ家イタリアンで美味しいカレーを食べてきましたよ。のレポです。

初めは何とも覚えにくい店名ですけど・・。

ドルチェ ファール ニエンテ(Dolce far niente)

ドルチェ ファール ニエンテ の場所&営業時間

ドルチェファールニエンテさんは、小町通りでも鶴岡八幡宮側に近い場所にあります。
ビルの2Fにあって細い階段を上がるような隠れ家チックな場所ですが、食べログ評価も高くてお客様は多いです。

店内では、一組しか待つことが出来ない(コロナの為?)ので、待ってるお客さんが多いと、階段にずらっと並ぶことになります。

ドルチェ ファール ニエンテさんの公式HPはコチラから

営業時間:11:00~21:00 ※営業時間が変更になる場合あり
定休日 :なし 

これを見る限り、平日ランチはいつでもOK!といった感じですね。

ドルチェ ファール ニエンテのメニュー

建物の1Fに写真付きのメニュー看板があるので、イメージや費用も掴みやすくて助かります。
ランチは1,500~2,000円程度を見ておけば十分でしょうか。

1Fから階段を上がるとお店への入口があります。
そのまままっすぐ行くとお手洗いになってます。

店内には待ち席が6席(コロナ以前)ほどありますが、それ以上並ぶと店外の階段側に並ぶことになりますよ。

今回お邪魔したのは、平日昼間の12:30というランチど真ん中の時間帯。4人待ちで店内で15分ほど待ちました。店内で待ってるときにメニューを見れるので、ゆっくり悩めますね。

再訪した時も、同じく平日昼間の13:00頃。やっぱり2組(計5名)ほど先客がいて、20分ほど待ちました。

2022年11月時点のメニュー

また、食事じゃなくてカフェ利用されるお客さんも多いです。
デザートセットは900円とお手頃な値段。ドリンクには美味しいカプチーノも選ぶことができますよ。

2022年11月時点のメニュー

ドルチェ ファール ニエンテの食事

イタリアンのお店なのでパスタセットやリゾットセット、鎌倉野菜のランチプレートなどが人気なのでしょうが、カレーセットもあります。トマトのココナッツで煮込んだカレー。口コミではこれが高評価。

まさかのイタリアンでカレーを注文です(笑)
他のお客さんのテーブル見ても、カレーの人は殆どいませんでしたけど・・・。

喉も乾いてたのでセットのドリンクを先に持ってきて頂きました。セットはサラダとドリンク付きです。

トマトとココナッツで煮込んだチキンカレー(セット)

トマトとココナッツで煮込んだチキンカレー

そして念願のカレーが到着ですが、、、「何これめちゃくちゃ美味いやん
ほろほろになったチキンにココナッツの味が絶妙です。カレーは程よい辛さ。口コミ高評価も納得です。

カプチーノ

カウンター側にはいろんなお酒が置いてあります。
イタリアンなのでワインでしょうか?

その他店舗情報について

お酒を一切飲まないのでこのブログでお酒の情報はございません(謝)m(_ _)m

店内はそれほど広く無くて24席という食べログ情報。完全禁煙です。

途中で座席の移動が出来ないと言われますので、良い席が空くまで待つか、狭い席でもいいから座ってしまうか、しっかり伝えてお客に選択をさせてくれます。なかなか丁寧な接客だなーと唸ってしまいました。

スタッフさんが少ないのか、のんびりお客さんも多いお店なのか、回転はちょっと悪かったかなと思います。

ドルチェファールニエンテさんの支払い方法

ドルチェファールニエンテさんは、食後レジでの会計です。
クレジットカードは使えないので今回は現金払いでお願いしましたが、PayPayも利用できます。(HPに記載あり)

鎌倉でカレーを食べる

鎌倉カレーマップはコチラから

鎌倉カレーマップ|鎌倉市内でカレーが食べれるお店一覧(随時更新)

鎌倉カレーマップ(地図) 鎌倉市内で実際に訪問したカレー店をgoogleMAPで…
1192-diary.com

おススメ鎌倉グッズ・お土産

鎌倉グルメでおススメの本

PAGE TOP