【閉店】鎌倉餃子UMINECO|鎌倉小町通り近くの有名餃子店はノーにんにく

【閉店】鎌倉餃子UMINECO|鎌倉小町通り近くの有名餃子店はノーにんにく

2023-10-03

※現在は閉店し、オムレツ屋さんがオープンしています。

今回は小町通りのまめやさんの角を左に曲がったところにある、地元で有名な鎌倉餃子屋さんでランチしてきました。

鎌倉餃子UMINECO

餃子っていうと、餃子の王将とか大阪王将とかが美味しそうで、わざわざ鎌倉まで来て餃子?って思ってましたけど、真っ青な看板にお洒落な餃子ロゴ。

餃子も古都鎌倉にかかればここまでオサレになっちゃうんですね!

鎌倉餃子UMINECOの場所

小町通りのメイン通りからは外れますが、看板が目立ちますね。
道路挟んだ向かい側は、「路地裏カレー」さんです。

※鎌倉餃子UMINECOさんの公式HP

営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00) ※正確な情報は公式HP等でご確認下さい
定休日 
:月曜日、火曜日

鎌倉餃子UMINECOのメニュー

外から店内を見ることができるので、店内が密状態なのかは入る前から分かりますよ。
そして、ランチメニューや単品メニューも、お店の外に掲示してくれているので、安心して品定めが出来ますね。

もちろんテーブルについてもメニュー表を出してくれます。
外のメニューってそんなにじっくり見ないですしね。

2020年7月時点のメニュー

ランチメニューは値段によって3パターン。
餃子のお店だけど、餃子のないランチも準備してくれています。

でも、鎌倉餃子UMINECOさんの餃子はニンニク使ってません(ランチメニューの上にも記載してますね)

夜のディナーメニューもあったのですが、ランチ専門なので悪しからず・・・。
そしてWINE&CAFEでWINEにもこだわっているみたいですけど、自分が下戸なのでWINE情報はありません。

鎌倉餃子UMINECOの店内

UMINECOさんの店内は落ち着いた雰囲気です。白と青のお店のカラーですね。
しかし、あの餃子のロゴがホントにオサレに見えてきます(笑)

2人掛けと4人掛けのテーブルが4台ほど。
コロナ対策の為に、隣との間隔が広がっていて、使っていない椅子等が纏められてますね。

感染対策しっかりされているということで、安心してこちらも利用できますね。
お客さん出ていった後、めっちゃテーブル拭いてましたし。

自分は飲食店に入っても、マスクを取るのは食事している最中だけ、なんですけど、飲食店に入ったとたんにマスク取っておしゃべり、食後もマスクしないままでおしゃべりとか、結構見かけますよね。

困ったもんです。
こっちは、そんな方の近くには絶対座りませんし、近くに来たら座席変わりますし。

鎌倉餃子UMINECOの食事

注文したのは「ミックスプレート」1,300円+税。

折角なので餃子は食べたいけど、餃子だけだとお腹膨れないかなと思ってチキンが入ってるメニューを選びました。ドリンクは後ほどカフェでと思ったので、料理単品で。

結局、食事だけでお腹が膨れてカフェに行きませんでした(汗)

ミックスプレート|1,300円+税

小鉢が2種類付くのですが、おまけと思って侮ってたら美味しかったです。

上にも書いたのですが、UMINECOさんの餃子はニンニクを使っていないのですけど、餃子をしっかり食べた味をしています。

明日仕事だから~、午後からお客さんと合うから~、という場合でも餃子を安心して食べれるのは良いですね。餃子って定期的に食べたくなりますからねー。

お会計はテーブル会計です。
店員さんがテーブルまで来てくれます。なんか申し訳ない感じがするのは自分だけでしょうか(笑)

現金以外、Suicaなんかの電子マネーも利用できます。
その時は、airpayみたいな小型の端末機をテーブルまで持ってきてくれますので、それでお支払い完了です。

テラス席のみ喫煙可能って食べログ情報には書いてありましたけど、テラス席でも喫煙されてるお客さんがいたら、入らないだろうな・・・。

もう、お酒もタバコも嫌いなものは、遠慮なく徹底的に避けますよ。

鎌倉グルメでおススメの本

おススメ鎌倉グッズ・お土産

PAGE TOP