うのまち珈琲店|瀬戸内地方の宇野からやってきた、ブックカフェ

うのまち珈琲店|瀬戸内地方の宇野からやってきた、ブックカフェ

うのまち珈琲店

今回は、2022年に新しくオープンした、岡山県玉野市宇野から来たっていうカフェに行ってきました。
今のところ、岡山、奈良、渋谷、福山にブックカフェを展開しているようですね。

うのまち珈琲店の場所、営業時間

江ノ電「長谷駅」を出て、長谷寺側(北方面)へ歩いてすぐの場所にあります。
お隣は、EKIYOKO BAKEさん、KANNON COFFEの姉妹店ですね。

駅近なんですけど、入口が少し奥まっているので、いざ長谷寺へ!、いざ鎌倉大仏へ!と急いで歩いてたり、ボーっと歩いていると気づかないかも・・・。

以前は、CHAYA BOWLというお店があった場所です。

【閉店】CHAYA BOWL|江ノ電長谷駅前、鎌倉野菜を頂けるボウルDishのお店
CHAYA BOWLさんは閉店。2022年4月に新店舗「うのまち珈琲店」が入る予定です。 CHAYA BOWL(チャヤ ボウル) 今回は江ノ電長谷駅の近くで、鎌…
1192-diary.com

うのまち珈琲店の公式インスタグラムはコチラ

営業時間:10:30~18:00(L.O. 17:30)
定休日 :不定休

うのまち珈琲店の店内

店内は落ち着いた感じです。
入口側は長細くて、レジは店内の奥にあります。

座席を先に確保して、レジにて注文をオーダー。
番号ベルを受け取って、商品が出来上がったらレジまで取りに行くセルフ方式です。

レジの側には、水やコップが置いてあってこちらもセルフです。

ブックカフェということもあって、壁には本が並べてありますね。
2人席、4人席、カウンター席もあって、ソロ活でも全く問題なし。

今回伺った時は、平日と言うこともあってか、全員がソロのお客さんでした。
地元の方でしょうかね。

店内奥の窓もこんな感じで、オサレなステンドガラスです。

お手洗いは個室が2つありました。

うのまち珈琲店のメニュー

メニューは下記写真の通りです。
お店の入口にメニューが掲示しているので、価格帯なども分かった上で入店できますね!

入ってすぐにレジ注文ということもあって、テーブルにメニューは置いて無くて、レジに置いています。

2022年5月時点のメニュー

このお店の人気メニューはお店の名前を冠した「うのまちクリームソーダ」でしょうか。
インスタとかでもこの手の写真を多く見かけますが、自分はカレーがお目当ですので見向きもせず。。。

うのまち珈琲店の食事

カレーセット(ランチ)

いわゆるカフェ飯です。
カレーとサラダとドリンクが付いて1,100円(税込)と、鎌倉では相場な金額です。

カレーセット

カレーは色味からみてトマト系の味が強いですね。美味しいです。

メニューをじっくり見てみると、単品お食事欄の中に
「ひき肉とトマトのカレー 950円」って言うのがあります。これですね!

なので、あと150円出すだけで、サラダもドリンクも付いてくるのだからランチセットはやっぱりお得。

セットのアイスコーヒー

アイスコーヒーのグラスもお店のロゴが奇麗に書かれています。
黒文字だったので、ブラック(珈琲)のままだと文字が読めずに、ミルク入れました(笑)

うのまち珈琲店の支払い方法

支払いは現金は当然OK。PayPayの利用が可能でした。
食べログ情報では、電子マネー不可とのこと(2022年5月時点の情報)

鎌倉でカレーを食べる

鎌倉カレーマップはコチラ

鎌倉カレーマップ|鎌倉市内でカレーが食べれるお店一覧(随時更新)
鎌倉カレーマップ(地図) 鎌倉市内で実際に訪問したカレー店をgoogleMAPで纏めてみました。(めっちゃ食べたー)今後も、随時更新していく予定です。 鎌倉カレ…
1192-diary.com

鎌倉グルメでおススメの本

PAGE TOP