ガーデンハウス|JR鎌倉駅前とは思えない庭が素敵な一軒家レストラン

ガーデンハウス|JR鎌倉駅前とは思えない庭が素敵な一軒家レストラン

2020-08-20

今回はJR鎌倉駅から御成方面へ歩いてちょっとしたところにある、素敵なレストランに行ってきました。
友人を連れていく、なんていうシチュエーションにとっても使えるところですよ。

GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)

お店が広すぎて、初めての時はちょっと戸惑うかもしれませんが、流れさえ慣れてしまえば素敵な場所ですよ。

GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)の場所、営業時間等

営業時間:9:00~22:00(L.O. 21:00)
定休日 :不定休

GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)の公式HPはコチラ

GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)のメニュー

ガーデンハウスのメニューは入口に軽く書かれています。
どうやら、11:00まではモーニングになっている感じですね。

ランチは11:00~。がっつり食べたいので、今回はランチで。モーニングの時間帯の方が空いてます。

ランチは、ピザ、パスタ、カレーから選べるみたいですね。
それぞれの細かい内容は店内に入ってから、メニュー板みたいなもので教えてくれます。

ピザやパスタは二種類から選べるようになってます。

ドリンクは、コーヒー、ルイボスティー、オレンジジュースは無料で付いてきて、プラス料金で選択肢が増えていきますね。

2020年8月時点のメニュー

GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)の店内

ガーデンハウスは超人気店なので、待ちは当たり前と心得ましょう。

真夏や真冬はやっぱり店内席の方が人気が有るので、お客さんが待っていてもテラス席ならすぐに案内OKの場合もあると思うので、要確認で。

真夏のテラス席は暑いですけど、店内は緑が生い茂り殆ど日陰になります。
そしてテラス席の上は、テントのような覆いもあって、スタッフさんが手動で広げてくれる時もあります。

でも、冷房の効いた店内の涼しさには到底かないませんけどね・・・。

お客さんが沢山いて、ほぼ満席状態なので写真は撮っていませんけど、店内席とテラス席も数は同じくらいでしょうか。2人席と4人席が混在しています。テーブルはそれぞれ10ほど。

お店の敷地も広くて、のんびり空間で、キャパシティーはそれなりに多いと思います。

でも、待ちが発生する。人気店なんです。

GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)の食事

今回はランチでカレーを頼みました。
ハーフ&ハーフ「キーマカリー&レッドカレー」1,550円(+税)です。ドリンク付き。

ハーフ&ハーフ「キーマカリー&レッドカレー」1,550円(+税)

この暑いときに、レッドカレーは身体に応えるだろうと思ったので、スタッフさんにALLキーマカレーできますか?と聞いてみたら、やっぱりNOでした(汗)

という訳で、頑張って汗をちょっと垂らしながら頑張って食べました。

ええ、カレーが好きなんです。こんな鎌倉カレー特集ページを作っているくらいですから。

鎌倉カレーマップ|鎌倉市内でカレーが食べれるお店一覧(随時更新)

鎌倉カレーマップ(地図) 鎌倉市内で実際に訪問したカレー店をgoogleMAPで…
1192-diary.com

パクチーがドーンと乗ってたので苦手な人は厳しいでしょうね。自分は全然大丈夫です。

ボリューム的にはそれほど多くないと思います。

大食いの人は物足りないかもしれませんね。お値段も高めなので費用対効果はちょっと悪いかもしれませんが、鎌倉駅前の雰囲気代と思いましょう。

ちなみに、ここのガーデンハウスとお隣さんのスターバックスは、漫画家「横山隆一」先生の自宅跡らしいですね。フクちゃんが人気になって、フクちゃん御殿とか言われたらしいです。

JR鎌倉駅前の一等地にこれだけの広さの土地を持ってたんですから、漫画家として大成功したんでしょうね!

おススメ鎌倉グッズ・お土産

鎌倉グルメでおススメの本

PAGE TOP