喫茶パーラー Neo鎌倉|若宮大路沿いにある和喫茶で変わり種グルメバーガーを頂く

喫茶パーラー Neo鎌倉|若宮大路沿いにある和喫茶で変わり種グルメバーガーを頂く

今回は小町通り沿いにある雑居ビル「シャングリラ鶴岡」の2Fに新しくできた、和喫茶と銘打つお店でグルメバーガーを食べてきました。

喫茶パーラー Neo鎌倉

このお店は以前、お隣の馳走かねこさんで間借りしてた「YUKA GOHAN(閉店)」さんの場所を確認しに行ったときに見つけたのでした。

喫茶パーラー Neo鎌倉の場所、営業時間

お店の場所は上記でも書いたように、若宮大路沿いにある「シャングリラ鶴岡」というビルの2Fです。
1Fにはウインナー屋さんが入っていて、その奥に2Fへ繋がる階段があります。

2Fが物凄く暗いので、階段上って大丈夫?なんて一瞬思ってしまいますが・・・。

2Fにも、複数のお店が入居しています。喫茶パーラーNeo鎌倉さんもその一つです。看板もありますし、外から店内が見やすいので混んでるのか混んでないのか一目でわかって良いですね。

ちなみに向かいの台湾料理店「叙序圓」さんは大人気。
いつ見ても混んでいて、タイミング悪いと並んでます。。。

喫茶パーラーNeo鎌倉さんの公式インスタグラムはコチラ

営業時間:9:00~11:00(モーニング) 11:00~21:00
定休日 :月、火

喫茶パーラー Neo鎌倉のメニュー

お店の入口にもメニューは貼ってくれていますが、店内でもじっくり選べます。

グルメバーガーって、ほとんどのお店が同じメニューなのですが、(だから真っ先にアボカドチーズバーガーを探すのですが・・・)ココはかなり違いました。

アボカドチーズバーガーがありませんでした・・・。トッピングで出来そうですけどね。

それよりも、黒ごましらす、お好み焼き、ネギ味噌、海苔佃煮、と、和風のメニューが並びます。
変わり種グルメバーガー、色々食べてみたくなります。

2022年1月時点のメニュー

ハンバーガーには小さいサラダとポテトが付くようで、飲み物は別料金。
まだメニューには書いていませんが、平日は+200円でドリンク付けられるとのオーナーさんのお話。

2022年1月時点のメニュー

ハンバーガー以外の食事メニューや、アルコールのメニューも充実していますね。

あ、それから9:00~11:00はモーニングを650円でやっているそうです。これも要チェック。

喫茶パーラー Neo鎌倉の店内

和喫茶なのですが、店内は和洋折衷って感じでしょうか。
食事するスペースに和風のちゃぶ台席があります。お店の窓も木の格子が貼られてて和風。

でも、壁はコンクリートでカウンタ席もあって、デザイナーハウスみたいな感じです。

奥の小上がり畳席は6名用。他は4名、2名、カウンターという感じですね。
4名程度のグループで行くと座席争奪戦になりそうです。2名や1人での利用がスムーズな気がします。

2名掛けのちゃぶ台席には座布団も。下は畳。のんびりしてしまいます。

お手洗いは店内の奥に一か所です。

喫茶パーラー Neo鎌倉の食事

海苔佃煮アボカドバーガー

グルメバーガーにアボカドは外せないので、それに近い海苔佃煮アボカドバーガーを選んでみました。それにドリンクセットで合計1,700円(税込)です。

海苔佃煮が付いているのでさすがにチーズトッピングはしませんでした・・・。

海苔佃煮アボカドバーガー 1,500円

ポテトは太いタイプですね。
ハンバーグの上にアボカドがたっぷりとその上に濃い色した海苔佃煮が乗っかっています。

いつも通りハンバーガを入れる袋に入れて頬張りますが、アボカドと海苔佃煮合いますね!
変わり種も面白くていろいろ試してみたくなりました。気になってるのはバターバーガー。次回はこれかな?

喫茶パーラー Neo鎌倉の支払い方法

食事が終わったらレジにてお会計。
現金のみでした。(1月中には他の支払いも出来るように動かれているようです)

自分はキャッシュレス派で、普段あまり現金を持ってないので、使う金額も下がるし再訪頻度も下がってしまいますから、せめてPayPayでもと思ってしまいますがお店の都合もありますしね。

鎌倉でグルメバーガーを食べる

鎌倉グルメバーガーマップ(地図)はコチラ

ルーフトップス

鎌倉グルメバーガーマップ|鎌倉市内でグルメバーガーが食べれるお店一覧(随時更新)

鎌倉グルメバーガーマップ 鎌倉市内で実際に訪問した「グルメバーガー店」をgoog…
1192-diary.com

鎌倉グルメでおススメの本

PAGE TOP