【閉店】サロン・ド・クルミッ子|クルミッ子のコンセプトカフェ

【閉店】サロン・ド・クルミッ子|クルミッ子のコンセプトカフェ

サロン・ド・クルミッ子(Salon de Kurumicco)

「Salon de Kurumicco」は、営業スタイルの大幅な見直しを行うこととし、一度閉店することといたしました。と、公式HPで発表がありました。2021.10.25

今回は鎌倉土産「クルミッ子」で有名な紅谷さんが運営する、コンセプトカフェに行ってきました!

サロン・ド・クルミッ子の場所、営業時間

場所は若宮大路沿い(小町大路側)にある、八幡宮本店の2Fにあります。
1Fのお店を入って奥に、2Fへ上がるエレベーターと階段がありますよ。

営業時間
 月:13:00~17:00(L.O 16:30)
 火~木:9:30~17:00(L.O. 16:30)
 土日祝:9:30~17:30(L.O. 17:00)
定休日 :金曜日

営業時間は公式HPからの転記ですけど、ややこしい営業時ですね。統一すればいいのに・・。

サロンドクルミッ子公式HPはコチラ

サロン・ド・クルミッ子のメニュー

コロナ禍の中、間隔をあけたテーブルの上にメニュー紙が置いてあります。
サロンドクルミッ子の名物といえばパフェですよね!

メニュー表に書かれている価格は税込み価格になります。

そしてメニューの紙は持って帰れます。コレって初めてのシステム。

サロン・ド・クルミッ子の店内

店内はシンプルです。そして清潔。飲食店なので当たり前なんですけど・・・。

2人席と4人席とがあって、お一人客も結構いたので、今度一人で気兼ねなくこれそうです。

面白いのはキッチンのレンガ柄の壁ですけど、遊び心でリスの模様がちょこっと書かれていたりしてました。
思いがけぬ見つけた時、ちょっと嬉しくなりますけど、そんなに隠れてるわけでもなく・・・。

あと、2Fでも1Fで売っているクルミッ子のお土産を買うことが出来ます。
1Fで売っているお土産一覧が掲載されたシートがありますので。

サロン・ド・クルミッ子の食事

さて、まずはドリンク。HOTダージリン(500円+税)です。
飲み物だけかと思ったら、クルミとちょっとしたお菓子にキャラメルソースが。

これがめちゃくちゃ美味しかったです。これだけお代りしたい(笑)

HOTダージリン(500円+税)

パフェはこんな感じですね。
これは、定番のクルミッ子・パフェ。1,000円(税別)

お友達が食べたので味は分かりませんが美味しいとは言うてました。

クルミッ子・パフェ|1,000円(税別)

今回はコロナのせいで、座席数を減らしている関係もあってか、滞在時間が決められてました。

また、HPからの予約を受け付けていることもあり、その方が優先入店になるようです。
延々と滞在することは出来ませんけど、1時間くらいはゆっくりできますので、十分ですね。

おススメ鎌倉グッズ・お土産

鎌倉グルメでおススメの本

PAGE TOP