【閉店危機】ヴィーナスカフェ|由比ガ浜の見ながら食べるグルメバーガー

【閉店危機】ヴィーナスカフェ|由比ガ浜の見ながら食べるグルメバーガー

2022年12月15日に掲載された内容です。

キンプリ「Gメン」ロケ地としてファンが「聖地巡礼」する鎌倉の有名カフェに市が「撤去命令」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

 鎌倉にある芸能人ゆかりのカフェで、キンプリを脱退する岸優太の初主演映画「Gメン…
news.yahoo.co.jp

venus cafe(ヴィーナスカフェ)

今回は国道134号線沿いにある、海沿いのオーシャンビューカフェに行ってきましたよ。
鎌倉は神社仏閣だけじゃなくて海もありますから、海沿いのカフェとかもたまにはいいですよね!

ヴィーナスカフェの営業時間&アクセス

江ノ電の長谷駅からもちょっと遠いので、歩きの観光客はあまり来ない場所だと思います。

逆に、国道134号線沿いにあって駐車場も結構な数(20台以上)あるので、ドライブで立ち寄る人が多いのかな? 夏場以外の非ドライブシーズンは穴場かもしれませんね。

営業時間 11:30~翌1:00(L.O. 24:00)
定休日  年中無休

ヴィーナスカフェのメニュー

ヴィーナスカフェは、タコスをウリにしたメキシコ料理の側面も持っています。

ただ、個人的にはグルメバーガーが大好きですし、メニューの左上がハンバーガーなので迷わずこちらをチョイスです。

2020年1月時点のメニュー

ランチ時間帯は、ポテトとドリンクも付いて1,700円程度なので、標準的かちょっと安めな感じです。
+100円足せばアルコールに変更も可能なのは、飲む人には嬉しいかもしれませんね。

ちなみにメニューの隣に辛そうなマーク付いてますけど、全然辛くありませんでした。
なんだろう?このマーク?

ヴィーナスカフェの店内

また、席数が小さいお店が多い鎌倉にあって、このビーナスカフェは100人ほどのキャパがあります。
今回も6人という大所帯で行きましたが、すんなり入れました。

なので店内は広々とした作り。
オーシャンビューの席は少ないですけど、こだわらなかったら落ち着いた良い雰囲気のお店。

お手洗いもキャパシティが多いせいか、男性で小2大2もあって安心ですね。

ヴィーナスカフェの食事(クラシックバーガー)

オーダーしてほどなくしてクラシックバーガーが登場。
バーガーを包む袋は店員さんが渡してくれます。

テーブルにはケチャップもあるので、追いケチャップできますよ。
ていうか、グルメバーガーは追いケチャップしないとちょっと薄味ですよね。

フレンチポテトはマクドナルドと同じ細タイプ。
ピクルスはバーガーの外に出てましたね。

クラシックバーガーはベーコンもあったので肉&肉で食べ応え十分でした。

お会計ではクレジットカードも使えましたけど、個別精算はNGとのことだったので、事前にテーブルで割り勘したほうがスムーズですね。

鎌倉には、小町通りに「ルーフトップス」、この店の近くに「グッドメローズ」という2大グルメバーガー(両方とも食べログ100名店)店もある激戦区。

鎌倉でグルメバーガーを食べる

ルーフトップス

鎌倉グルメバーガーマップ|鎌倉市内でグルメバーガーが食べれるお店一覧(随時更新)

鎌倉グルメバーガーマップ 鎌倉市内で実際に訪問した「グルメバーガー店」をgoog…
1192-diary.com

鎌倉グルメバーガー食べ比べの楽しみもありますね!

鎌倉グルメでおススメの本

おススメ鎌倉グッズ・お土産

PAGE TOP