Soil Tables(ソイル・テーブル)さんは、同じ御成町で「御成横丁(だしとスパイス、ときどきヴィーガン)」と店名を変えてリニューアルオープンされました。2023年7月1日。
※御成横丁さんの公式インスタグラムはコチラ
目次
Soil Tables(ソイル テーブル)
今回は、御成通りで間借り店舗として新しくオープンした、ランチ営業の野菜中心、ビーガン料理店へ行ってきました。
Soil Tables(ソイル テーブル)の場所、営業時間
新しく出来たお店の名前は「ソイルテーブル」。
カフェ鎌倉美学の間借り店舗になります。週4日ランチタイムでの営業です。
間借り店舗なので、お店の前に置いてある三角看板が目印ですね。
JR鎌倉駅を出て御成通りを由比ガ浜大通り方面(南方面)へ歩いていくと、5差路のような場所にでますが、その交差点を御成小学校方面へ向かう道へ曲がったすぐの場所にあります。
カフェ鎌倉美学がなかなか味のある外観をしているので、すぐに分かると思います。
お店の前にある看板には、4つのメインメニューの写真と値段がしっかり載っているので、安心してお店に入ることができますね。
※ソイルテーブルの公式HP(廃止)はコチラから
営業時間:11:00~15:00(L.O. 14:30)
定休日 :日、月、火
公式インスタグラムもあって、そこには臨時休業のお知らせなどもありますので、行かれるときはチェックすることをお勧めします。
特に、水曜日はメニュー開発などでお休みにする時がありましたので。
Soil Tables(ソイル テーブル)の店内
ソイルテーブルの店内、というかカフェ鎌倉美学の店内です。
ごちゃごちゃした中にも、センスが光る店内。カウンター席から4名掛け、2名掛けテーブルが合計4席ほど設置されています。
お手洗いは店内奥に一か所です。
今回は平日の13時30分頃の訪問。
テーブル席は埋まっていて、カウンター席しか空いていませんでした。
間借り店舗って難しい形態と思ってるのですがなかなかの繁盛ぶりでした。
※スタッフの知り合いの方も結構多かったような感じも受けましたが。
Soil Tables(ソイル テーブル)のメニュー
テーブルにはメニュー表が置いてありました。
スパイシーカレーが載っているメインがどうやら裏面。下にはドリンクメニューも載っています。
「鎌倉野菜を使った地産地消のヴィーガン対応レストラン」とお店のコンセプトが分かり易く。
表面には3種類のメニュー。
表面の一番上は「スパイスラーメン」こちらがソイルテーブルさんの一押しメニューなのでしょうか?
表面は3種類すべて麺類ですけど、個人的にはカレーに惹かれてこのお店に入っていますので・・・。
ラーメンにはオプションメニューもあって、味変のスープ、ライス、辛さなんかも変えられるようで面白いですね。そういえば、スパイスカレーも辛さを変えられるようでしたが、今回は普通の辛さで。
Soil Tables(ソイル テーブル)の食事
スパイシーカレー
スパイシーカレー1,400円(税込)です。
プレートは気持ち小さめかな?お腹いっぱい食べたいっていう人には物足りないかもしれません。
自家製スパイスとターメリックライス、旬の野菜をカレーに合うようにと。
パクチー大丈夫な方なので、カレーとターメリックライスにはパクチーが載っています。パクチーと何かを選べるようでしたが、もう一方は忘れてしまいました(汗)
旬の野菜を使っているとの事なので、内容が変わるのかもしれませんね。
今回は、ちょっと焼いたロマネスコが良い味をだしていました。サツマイモもカレーに付けて頂くと美味しかったです。
Soil Tables(ソイル テーブル)の支払い方法
食事が終わってからレジにて会計です。
現金、クレジットカード、電子マネー等が大丈夫でした。QRコード類は不可のようです。
鎌倉中心部でのお店と言うこともあって、お値段がそこそこしますので、日常使いは難しいかもしれませんが、たまに野菜を取らないとと思った時には選択肢に入ってきますね!
鎌倉でカレーを食べる
鎌倉カレーマップはコチラから