日中の気温も下がってきてオープンテラスが心地よい9月に、逗子マリーナでグルメバーガーを食べてきましたよ。
完全に、雰囲気重視です。
※このお店は2020年3月22日に閉店しました。
久々に逗子マリーナに行ったら、シーサイドカフェが3月に閉店してた😅
— kagolabo.jp 🐿 鎌倉 (@KagolaboJp) June 26, 2020
新しくできたマリブファームと交代って感じやね。#逗子マリーナ pic.twitter.com/VmLtpXvzrb
※近くに新しく出来た「マリブファーム」の公式HPはコチラ
目次
シーサイドカフェ(SEASIDE CAFE)
シーサイドカフェは、鎌倉市のすぐ東。逗子マリーナ内にあるカフェです。
バイパスのようになっている国道134号線に乗ってしまうと、逗子マリーナでは降りられないので、鎌倉は材木座の光明寺側から、逗子は小坪側から来るのが正解です。
逗子マリーナ
逗子マリーナは、名前の通り逗子にあるマリーナです。
なので港に大きなプレジャーボートが沢山停泊してますし、リゾートマンションもめっちゃ良い雰囲気出してます。
一般人には近寄りがたい雰囲気かもしれませんが、全然そんなことはありません。
逗子マリーナ内は、インスタ映え写真を撮りに来る若い女性や、ロンハーマンカフェなど普段使いできますよ。
今回食べたシーサイドカフェもリゾート利用者も使いますが、部外者が利用することも全然問題ありません。
一回使ってなれちゃうと、なんてことありませんよ。
シーサイドカフェの外観
シーサイドカフェのHP(閉店)を見ると高そうな感じがしますけど、実際に行ってみるとセルフサービス式のカフェです。
店内席とテラス席と両方ありますが、シーサイドにあることは確かなのですが、海は一切見えません(笑)
でも、リゾート風なヤシの木と建物が日本じゃない感じにさせてくれて、これはこれでOKです。
店外にもおすすめメニューが掲示してあるので、値段も分かって安心ですね。
お店へ入るにはテラス席を横切ったレジ横の扉から入るのと、建物の正面入り口から入るのと二か所あります。
建物の正面入り口から入ると、そこは豪華な空間が広がる結婚式場?なのでちょっと恐縮してしまいますが。
シーサイドカフェのメニュー
お店のレジ横に置いてあるメニューです。
セルフサービス店なので、注文を決めてレジで先会計。
呼び出し機能のある番号札を貰って席で待機、出来上がったら機械が鳴るので、商品を取りに行く。食器の片付けもセルフです。
値段はどうでしょう?比較的良心的だと思います。
逗子マリーナ内にあるもう一つのカフェ「ロンハーマンカフェ」がちょっと高すぎるので安く感じるのもあると思いますけどね。。。
シーサイドカフェ店内
店内席は数も十分ですね。
逗子マリーナは車とかでわざわざ来ないと行かない場所ですから、特に平日はそんなに混まないと思います。
逗子マリーナは、テニススクールもやっていてそれ終わりの方の利用もありましたね。
他はマリナーの住民も使うんでしょう。
海が見えないテラス席です(笑)
でも、海が見えなくてもシチュエーションは最高です。どこかのリゾート地に来たみたいです。
気温がちょうどよい、春や秋はテラス席もいいですね。
アボカドチーズバーガー
こういうグルメバーガー屋さんにくると、一番初めは「アボカドチーズバーガー」を食べるって決めてます。
今回は、ポテトとミニサラダ、ドリンクが付いたセット(+300円)をオーダーしました。
これで1,404円の会計でした。
メニュー表は税抜表示ですね。バンズが柔らかくて食べやすく、ボリュームもあって美味しかったです。
都会では味わうことのできない雰囲気のお店なのでおススメですよ。