【休業中】洋食店カロ|鎌倉長谷にある老舗洋食店で昔懐かしい絶品ハンバーグを頂く

【休業中】洋食店カロ|鎌倉長谷にある老舗洋食店で昔懐かしい絶品ハンバーグを頂く

2019-09-19

2022年10月上旬現在、店主骨折入院のため、休業中となっています。回復をお祈りしています。

今回は、鎌倉の長谷地区にある昔ながらの「洋食店カロ」で美味しいふっくらハンバーグを食べてきましたよ。

レストランカロ(CARO)

レストランカロの場所&営業時間

古民家カフェ等、お洒落なお店が多い中、レストランカロは昔ながらの昭和の雰囲気漂う洋食店です。
江ノ電長谷駅から海側に歩いて行ったところにあります。

レストランカロCAROの紹介HPはコチラ(鎌倉市)

営業時間:ランチ営業(12:00~14:45)、ディナー営業(18:00~21:00)
定休日 :金曜日、第三木曜日

お客さんも、ご年配の方が物凄く多くて、観光客や若い人はちょっと少なめですね。
地元に愛されているお店のようです。

レストランカロの店内

レストランカロは店内が見えずらくて、初訪問のときはちょっとドキドキします。

扉を入ってすぐに待合スペースがあって、カウンターとテーブル席が店内奥にあります。
カウンターも4席ほどあるので、一人でも入りやすいですね。

ピンぼけすみません・・・

テーブル席も4つほど(4名掛け)ありますが、ピーク時は満席になっちゃうかな。

レストランカロのメニュー

カロさんのメニューは結構豊富です。
席に着いたらメニュー表を持ってきてくれますが、食事、飲み物、デザート等で6ページくらいにはなります。

2019年9月時点のメニュー

食事は単品表記で、ライスを付けたい時はプラス料金かかります。ライスは+220円だったかな?
ザ・洋食屋っていうメニューがならんでますね。

レストランカロの食事

ハンバーグステーキ

カロさんのハンバーグステーキがやってきました!美味しそー。

日本人はこの手のハンバーグは大好きだよね。
それにお皿一杯に盛られたサラダもボリューミー。これで1280円だったら許せます(笑)

ハンバーグは肉汁もソースもとっても美味しいです。
野菜のドレッシングも料理に合ってます。これは他のメニューも食べなきゃだな。

ちょっとシェフの方がご高齢な感じだったので心配なのですが、鎌倉では貴重なこういうお店、続いてくれると良いですね。


提供時間も混雑していると長めになっちゃいそうです。お二人で厨房に立ってますし、料理が一つ一つ丁寧だし。時間に追われてるとか、せっかちな人には向かないよ。

鎌倉グルメでおススメの本

おススメ鎌倉グッズ・お土産

PAGE TOP