【休業中】バニラビーンズ|解放感抜群のこだわりチョコレート店

【休業中】バニラビーンズ|解放感抜群のこだわりチョコレート店

2020-08-08

今回は小町通りからちょっと横道に反れた場所にある、チョコレートカフェ屋さん。
外見からとってもオサレです。

※2020年年末頃から長期間休業しています。

VANILLA BEANS(バニラビーンズ)

コロナで軒並み飲食店が休業し、緊急事態宣言明けにお店が復活するなか、なかなか再開しませんでしたが7月くらいにようやくお店がオープンしました。

広い敷地で、お洒落な建物で、オープンしてないのがとっても勿体ないなーと思ってたんです。

このVANILLA BEANS(バニラビーンズ)っていうお店は、チョコレートデザイン株式会社が母体で、名前の通りチョコレートをウリにしている会社ですね。横浜に5店舗ほど出店してます。

VANILLA BEANS(バニラビーンズ)の場所

バニラビーンズの公式HPはコチラ

営業時間:10:00~18:00(L.O. 17:00)
定休日 :水曜日

VANILLA BEANS(バニラビーンズ)のメニュー

鎌倉店のバニラビーンズのメニューは入口(道路沿い)に置いてくれているのと、テーブルにセッティングしています。

2020年8月時点のメニュー

店内利用の場合は、まず座席を確保して、その座席にあるメニューで注文内容を決めて、レジにて会計という流れです。

チョコレートドリンク(ショコラッテ)美味しそうですけど、普通のコーヒーなんかもありますよ。
そして、強烈なチョコレートとアイスを使ったデザートなども!

お会計では、電子マネーは使えませんけど、クレジットカードは利用できます

VANILLA BEANS(バニラビーンズ)の店内

外から見たらVANILLA BEANS(バニラビーンズ)は一階建ての建物かと思ったら、二階にも客席がありました。
結構大きいですね。

お店に入って右側はお土産用の美味しそうなチョコレートやグッツがずらーっと並んでいます。
左側がイートイン用のレジと客席、二階はすべて客席となっています。

店内では無料のWi-Fiも利用できるので、長居する人もちょっと多い気がします。

建物は吹き抜け。二階の客席からは一階部分が見えます。解放感が素晴らしいですね。

VANILLA BEANS(バニラビーンズ)の食事

今回オーダーしたのは「抹茶ホワイトショコッテ(アイス)」660円
ショーコラ・カラマンダリン 385円 ともに税込みの料金でした。

抹茶ホワイトショコラッテ(アイス)

抹茶ホワイトショコラッテは甘すぎることもなく、すぐに飲んでしまいました・・・。
お代りしたいような、でもコーヒーと違って飲みすぎたら、お腹に貯まって大変なことになりそう。

↑の写真で袋に入っているのは、大仏さんの形をしたチョコレート。
これはドリンクについて来ますが、侮ってはいけません。めちゃくちゃ美味しいです。

ショーコラ(色んな味から選べます)の方は、箱のまま提供してくれるので、イートインしてもお土産で持って帰ってもどちらでも大丈夫ですね。

抹茶ホワイトショコラッテと大仏チョコレートでお腹膨れたので、ショーコラの方は持ち帰りました。
食べるつもりだったんですけど、これから夕食だったので・・・。

ラストオーダーは17時とちょっと早め。
鎌倉は観光地なので夜は閑散としますけど、このまま、薄暗い鎌倉散歩も良いもんですよ。

おススメ鎌倉グッズ・お土産

おススメ鎌倉グッズ・お土産

PAGE TOP