鎌倉バワン|由比ガ浜大通りにある本格的インドカレー店

鎌倉バワン|由比ガ浜大通りにある本格的インドカレー店

2019-05-29

鎌倉バワン

鎌倉バワンの場所&営業時間

今回も鎌倉にあるカレーの名店巡りをしてきましたよ!
江ノ電和田塚駅の近く、由比ガ浜大通り沿いにある、インドカレーの鎌倉バワンさんです。

この由比ガ浜大通りは、極楽カレーさんや新店のZUSHIカレーさん、ウーフカレーさんなど、カレーのお店がいっぱいで、カレー好きにはたまりません。

鎌倉バワンの公式HPはこちら

営業時間:月-金/11:30~14:30(L.O.)、土/11:30~15:00(L.O.)
定休日 :日

鎌倉バワンのメニュー

鎌倉バワンのメニューはテーブルに座ったら見せてくれます。
メニューはシンプルで分かり易いですね!

2019年5月時点のメニュー

3種類の日替わりカレーのなかから、1種と2種と3種のカレー定食が選べて値段が徐々に上がっていきます。
今回は日替わりカレー定食の1種盛り。カレーは「サンバル」っていう豆と野菜のカレーにしました。

鎌倉バワンの店内

鎌倉バワンさんは終日空いて無くて、ランチタイムと夜の部に分かれてます。
そのせいか、ランチタイムはいつも結構混雑してて、入るの躊躇ったりしてて、訪問時期が今頃になってしまいました。。。

入った日も平日で雨が降っていたにも拘わらず、オープン後続々とお客様が入りほぼ満席状態でした。

鎌倉バワンの食事

カレーは本格的なインドカレー。出された食事を見てもすぐに分かります。
でも作っているのは日本人ですからね。

日替わりカレー定食1種盛りhひひあひ

カレー以外にも、不思議な副菜、ラッサム等がご飯の周りを彩ります。
ご飯は日本のお米じゃなくて、長細いタイ米のような感じですけどおいしいですね。

インド人の方がこういうカレー店を出すと、ほんとにインドインドしててちょっと苦手なんですけど、鎌倉バワンさんは日本人の方がやられているのでフワッとインド系で良い感じです。

他にも南インド式の定食とかありますので、機会があればまた別メニューを挑戦しに来ようかな。

ご馳走様でした!

鎌倉グルメでおススメの本

PAGE TOP