ドラゴンバーガー鎌倉|京都からやってきた美味いハンバーガー店

ドラゴンバーガー鎌倉|京都からやってきた美味いハンバーガー店

2020-10-11

今回は、小町通りに新しくできたグルメバーガー屋さんに行ってきました。

ドラゴンバーガー(DRAGON BURGER)

2020年8月、コロナ禍真っ最中に、小町通りに新しいグルメバーガー屋さんが誕生。

ドラゴンバーガーの場所、営業時間

ドラゴンバーガーは小町通りの一等地にあります。
小町通りを入ってすぐの大きな四つ角です。

昔のお店は修学旅行生をターゲットにしてた?「りきゅう」っていう手作り感満載のごはん屋さんでした。

ここのオーナーがこのドラゴンバーガーの味を気に入って「りきゅう」から鞍替えしたとのこと。

営業時間:11:00~18:30(ランチ 11:00~14:00)
定休日 :月曜日

・Wi-Fiが使えます

ドラゴンバーガー鎌倉の公式HPはコチラ

ドラゴンバーガーのメニュー

メニューはお店の入口横に張ってあります。
11:00~14:00のランチタイムと、14:00以降のレギュラーメニューの2パターンですね。

ランチタイムはセットが基本。
ドリンクとポテトとサラダがついて来ます。バーガー単品の値段も書いてあるので単品でも大丈夫そうです。

ランチタイムメニュー

今回は、雨の時に行ったからか、ドリンクを無料でサイズアップサービスしてくれました!

でも小町通りは食べ歩きなど比較的安価な食事が人気なのに、この1,500円を優に超える価格帯での勝負。
大丈夫なのでしょうか・・・。

ドラゴンバーガーの店内

店内はお世辞にも広いとは言えません。というか狭いです。
その中にテーブルの小さいカウンターが10席ほどあります。混雑するとちょっと密に・・・。

お店の入口にレジが有って、まずそこで注文&会計を済ませて、番号札を貰って店内奥の座席に座ります。
※ちなみに会計では現金、paypay、クレカ(VisaかMaster)が利用できます。

ランチタイムを避けたり、休日を避けたり、天気の悪い日に訪問すると、比較的「疎」の状態でイートイン出来ますね。

店内狭いですけど、ちゃんとお手洗いもあります。

ドラゴンバーガーの食事

開店当初でお客さんが沢山いたときは、30分ほど待ったなんて口コミもありましたが(汗)、今回はそんなことなく通常の約10分程度で出来上がりました。

ドリンクのゼロコーラは店内の席についてすぐに出してくれました。

トレーに、柚子胡椒バーガーとフライドポテト、サラダが乗っています。
ハンバーガーとっても大きいですね!

ケチャップは店内テーブルの隅に置いてありますので自由に使えるみたいですね。

柚子胡椒バーガーセット

まずバンズが柔らかいですね。柚子胡椒の味も強すぎず弱すぎずって感じです。

ハンバーガーは当然肉肉しいのですが、その上に乗ってるハムが触感をちょっと損ねてる感じがしてしまうのは人それぞれでしょうか・・・。

ポテトは細くてカリカリ、グリーンサラダも触感とドレッシングが美味しいです。

しかし鎌倉は食べログのハンバーガー100名店が2店舗もあるグルメバーガーの激戦区。
ドラゴンバーガーも美味しいんですけど、この2店舗を凌げるかと言えば、難しいですね。。

ドラゴンバーガーダメなんじゃないですよ、鎌倉の他ハンバーガー店が強すぎるんです。
J.S. BURGERS CAFEまで撤退しちゃうくらいなんですから(汗)

鎌倉でグルメバーガーを食べる

鎌倉グルメバーガーマップはコチラから

ルーフトップス

鎌倉グルメバーガーマップ|鎌倉市内でグルメバーガーが食べれるお店一覧(随時更新)

鎌倉グルメバーガーマップ 鎌倉市内で実際に訪問した「グルメバーガー店」をgoog…
1192-diary.com


おまけ(ドラゴンバーガー京都)

このドラゴンバーガーは京都東福寺に2017年にオープン。
京都店オリジナルの「サムライバーガー」なるものがあるらしく食べてみたいと思います。

地図で場所を確認したら「東福寺駅」のすぐ近く。
通った事のある道ですし、そういや、ハンバーガー屋さんがあったような気がしてきました(笑)

おススメ鎌倉グッズ・お土産

鎌倉グルメでおススメの本

PAGE TOP